ボクのダイアリー

あ、どうも僕です。自分の書きたいことを書いてます。

たまに「絶対やらないだろうな」ってことを敢えてやると結構楽しかったりする

こんにちは皆さん、どうも僕です。もうすぐ桜の季節になりましたね

進学、就職等で新天地で生活する人が沢山いて不安もあるだろうしワクワクもすると思います。

 

そうでない人も沢山いて、その中には割とルーティンな毎日に嫌気が指している人もいると思います。僕もそうです

かと言って新しいことをやる勇気もない、僕がまさにそうで

やる理由よりやらない理由を探してそれで無理矢理納得するようなことしてました。

 

「流石にこのままだとイエスマンって映画のしょっぱなの主人公みたいになりそうだな」と思ってインドア派ですが絶対このままじゃ行かないだろうって思ったジムに敢えて通うことにしたんですよ。勇気を振り絞って

イエスマンって何の映画だよ」って方は暇があったら観るなりググってあらすじ読むといいかもです

 

僕がどのくらいチキンかと言うと美容院を利用する人は、事前に予約するのが慣例じゃないですか?

これがめちゃめちゃ嫌ってか億劫に感じるレベルの人見知りです

まぁ毎回行けば言うほど嫌じゃなくて髪さっぱりすると「あぁ、やっぱり行って良かった。」って思うんですよ。でも予約するとき毎回億劫になる

 

そのことを思い浮かべてとうとうジムに体験しに行きました。

「やったら多分楽しいだろうしやってみるか」と

夕方から行きました

 

なんでジムにしたかと言うと僕自身守口大根みたいに細い体型なんですよ

179センチで55キロあるかないかっていうレベルです

親父の家系が割とこうで僕自身結構食べるのにこうなんで割と遺伝なのかと思いますが

もう少し筋肉が欲しい、あと運動すると体によさそうだなっと思ってジムに行こうと。

 

行ってみたら筋骨隆々なおっさん、会社帰りのOL、おじいちゃんと各々な様々な目的を持って汗を流してました。

 

インストラクターも良い人で、色々教えてくれて軽くダンベル使った運動をしたりベルトコンベアの上走る奴あるじゃないですか?名前忘れた

あれの上走ったりして普段運動しないんで翌日全身筋肉痛になりましたが個人的に楽しかったです、もうしばらく継続しようと思います。

しかも会員の筋骨隆々なおっさんは細い僕を見て向こうから話かけてくれて、「脱ガリガリ」をしたいと言うと真剣な表情で

おすすめのプロテインなり、飲むタイミング、食事なりおすすめの運動を教えてくれて目から鱗でした。

 

僕の運が良かっただけかもしれませんが割と新しいことに挑戦してると手を差し伸べてくれる人って結構いますよね。

割と僕もそのタイプで口下手だけど自分のある程度知ってる分野で分からない人いたら

出来る範囲なら教えたくなります

 

話は変わりますが僕自身好きなエピソードがあって、レアルに所属するサッカー界の有名人のロナウド

来日したときイベントの最中だったんですけどファンだった少年にインタビューを受けたんですよ。

 

その少年はたどたどしいポルトガル語ロナウドに語りかけるんですけど、会場の人はそこまで馬鹿にしてるわけじゃないんですけどそれに対して笑うんですよ。

 

でもロナウドはそのたどたどしいポルトガル語を真剣に聴いて、会場に対して「なんで笑うんだい?彼の発音は良いよ」って言うんですよ。

それでも会場は笑う人がいてもう一回インタビューを中止してロナウドが同じようなことを会場に向けて言ってました。

 

僕の考えですが、上手かろうが下手だろうが頑張ってる人に対してバカにするっていうのはやっちゃいけないことだと思っていてそういう人に対して真摯に対応するのがその人に対する礼儀じゃないかと勝手に思ってます。

 

ジムに行きだして日が浅いですし、毎回筋肉痛になりますがトレーナーなり筋骨隆々なおっさんがちょくちょくアドバイスをくれて楽しいしやっぱり体を動かすと楽しいのでなんだかんだジムに通って良かったと思います。体重も2キロ増えました。

 

そりゃ楽しいことばっかないだろうけど新しいジャンルなり、これから新天地で頑張る人もそうですが新しいことをやるのも捨てたもんじゃないなと25年生きてきて今更感がありますが痛感しました。

今度はボルタリングっていうのに挑戦しようと思います。

 

ではまた